会議

ペーパーレス会議システム

ペーパーレス会議システムはその名の通り、紙をなくす(電子化)ことで、印刷の手間やそのコストを削減できます。また会議では資料の配布や回収もすぐにでき会議進行の効率化にもつながります。

システムのポイント

業務効率化

作業負担の軽減で余った時間を有効化

急な資料変更も簡単なデータ更新ですぐに

会議資料の保管や検索が容易に

コスト削減

紙の電子化で印刷コスト削減

準備時間の短縮で人件費削減

会議進行を効率化

発表者と参加者の画面を共有することで会議進行をスムーズに

複雑な操作は不要なのではじめての人でも戸惑いなく使用可能

セキュリティ

参加者の事前設定により部外者の無断参加を防止

会議後は参加者資料を自動削除

ページ上部へ